hera-tanishi  好奇心旺盛な多趣味人

イワナ釣り フライフィッシング テンカラ 源流キャンプ釣行
狩猟 罠(ワナ)猟 空気銃猟 エアライフル S510 CROWN
タナゴ釣り ヘラ鮒釣り 自然散策  バーディング
刃物 メカ 材料・熱処理・加工・機械系生産技術エンジニア
石川県在住 還暦超え 男性・「リンクフリーです」・
『忘れられない程度にブログ更新します』

最近の投稿

Read Article

【 hera-tanishi】生きてますよ! 

【 hera-tanishi】生きてますよ! 

ご無沙汰してます、hera-tanishi(へらー渓師)です。

3ヶ月ぶりのブログ更新です、

私 実は人生最大の危機を体験いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月下旬の源流釣行が原因で急性腎不全になり、緊急入院し その後の自宅療養を経て8月より職場に復帰しています。

入院当初 急性腎不全は死亡率50%ということもあり 死線をさまよっていました、これを脱したら

今度はおもいのほか腎機能が回復せず、永久に透析必要と宣告され 落ち込んでいたところ、 6月中旬より腎機能が徐々に回復して退院、

自宅で食事制限(低塩・低タンパク・低カリウム・低カロリー)しながら療養、2週間に1度の血液・尿検査を実施、

先日の検査でGFR値(腎機能を現す数値でクレアチニン量・年齢・性別で決まる)は入院前の70%まで回復し、食事制限が緩和され少しほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在の私は定年再雇用で大阪に単身赴任、石川との二重生活は変わっていません。単身生活での食事制限はたいへんです。

まだ 食事制限も有り、過激な運動はできませんが、釣りもできるまでに回復しました。

今後は渓流釣り、空気銃、狩猟等のネタに加え 腎臓病ネタ(食事制限等)? も書いていきたいと思っています。

以下 Amazon.co.jp 広告

URL :
TRACKBACK URL :

Comments / Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうだったんですか!また、頑張って面白い記事をかいてくださいね。お大事に!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top